不在者投票宣誓書
説明選挙期間中、遠隔地に滞在しており、期日前投票所において期日前投票をすることができない場合は、滞在地の市区町村の選挙管理委員会で不在者投票をすることができます。
記入上の注意 雲仙市の選挙管理委員会に「不在者投票宣誓書」により投票用紙等の請求を行ってください。
 請求は必ず本人が自書し、郵送又はご持参ください。
 その後、投票用紙等が請求者に直接郵送(簡易書留)されますので、滞在地の市区町村の選挙管理委員会に開封しないで、封筒のまま持参し、投票日前までに不在者投票を行ってください。

※投票用紙の郵送には日数が掛かりますので、投票用紙が入った封筒がお手元に届いたら、直ぐに滞在地の市区町村の選挙管理委員会に持参して投票を行ってください。

※滞在先の選挙管理委員会事務局は、通常午前8時30分から午後5時までとなっています。

※滞在先の市区町村で選挙が行われていない場合は、土・日・祝日および平日の午後5時以降は受付できません。電話などで確認したうえで滞在先の選挙管理委員会にお出かけください。
手数料-
受付窓口選挙管理委員会事務局
受付時間-
その他-
問い合わせ選挙管理委員会事務局
電話 0957-38-3111

添付ファイル
(衆議・市議選)不在者宣誓書兼請求書.xlsを開く,又は保存する (衆議・市議選)不在者宣誓書兼請求書.xls
(XLS ファイル:52.7KB)


このページに関するお問い合わせ

発行部署:選挙管理委員会

〒859-1107 雲仙市吾妻町牛口名714番地

電話番号:0957-38-3111 / FAX:0957-38-2755

お問い合わせフォーム