資源ごみについて
 資源ごみは、有効なリサイクル資源です。下記のものはストックハウスで回収していますので、分別のうえ、指定された日時に搬入してください(詳しくは環境カレンダーをご覧ください)。

品目ポイント
ダンボールひもで十字にしばってください。
ガムテープやシールは、はがしてください。
新聞・広告ひもで十字にしばってください。
雑誌・本ひもで十字にしばってください。
牛乳などの紙パック水ですすいで乾かし、開いてください。
多い時はひもでしばってください。
白色トレイ水ですすいで乾かしてください。
発泡スチロール大きいものは小さく砕いてください。
その他紙製容器包装箱ティッシュは取出し口のビニールを取って出してください。
汚れがひどいものは受入できません。
その他プラスチック製容器包装中身の入っていたものは水ですすいでから出してください。
レジ袋などは一つ一つ別にして出してください。
カミソリの替刃や注射器など医療器具は受入できません。
古着穴があいているものや、汚れがひどいもの、肌着や靴下は受入できません。

場所開設日時
国見(土黒)
瑞穂
愛野
小浜(北野)
毎月第1・第3日曜日
※1月の第1日曜日が1〜3日の場合、第5日曜日になります。
午前8時30分から正午まで
国見(神代)
吾妻
千々石
小浜(南本町)
毎月第2・第4日曜日
午前8時30分から正午まで
南串山
(分け兵衛ハウス)
毎月第1・第3月曜日
※ゴールデンウィークや年始は変更になる場合がありますので、 環境カレンダーでご確認ください。
午前8時までに出してください。

ストックハウスの場所は下の位置図をご覧ください。
 
添付ファイル
ストックハウス位置図.pdfを開く,又は保存する ストックハウス位置図.pdf
(PDFファイル:117.5KB)


このページに関するお問い合わせ

発行部署:環境水道部/環境政策課

〒854-0492 雲仙市千々石町戊582番地

電話番号:0957-38-3111 / FAX:0957-37-2131

お問い合わせフォーム

  • Get Adobe ReaderPDFファイルをご覧になるには、Acrobat Readerが必要となります。お持ちでない方は、左のアイコンをクリックしてAdobe社のサイトからダウンロードしてください。(無償)