1. HOME
  2. 市政情報
  3. 選挙
  4. お知らせ
  5. 選挙時投票事務臨時職員候補者募集
選挙時投票事務臨時職員候補者募集
 雲仙市選挙管理委員会では、選挙における投票事務の臨時職員候補者を募集します。本採用については、候補者として登録していただいた後、選挙の都度、手続を経て決定します。

1.業務内容
 投票所における投票用紙交付等の業務。投票前の準備及び投票終了後の片付けなど。

2.勤務時間
 (1)投票日当日 午前6時30分〜午後8時30分
  ※投票時間の短縮などがあった場合は、短縮時間に合わせた勤務時間。
 (2)投票日前日 午前8時30分〜9時30分
 (3)事務説明会
  ※事前に事務説明会を1回催します(午後6時〜7時くらいを予定)。


3.勤務地
 (第1候補地)選挙人名簿登録の投票所
 (第2候補地)選挙人名簿登録に隣接の投票所
 (第3候補地)選挙人名簿登録の地区(旧町単位)の投票所

4.賃金
 1,040円/時間
  ※支給時には源泉徴収した後の額を支給します。

5.交通費
 勤務地までの距離2km以上の人に、市臨時職員への費用弁償に基づき支給します。

6.資格者
 (1)18歳以上で、勤務地まで自分で行くことができる人
 (2)雲仙市選挙人名簿に登録されている人

7.申込方法
 本庁・各総合支所に備え付けの「選挙時投票事務臨時職員候補者登録申込書」に必要事項を記入のうえ申し込んでください。

8.募集期間
 通年で募集します。

9.その他
○今回の募集は、投票事務臨時職員の登録のために行います。実際の採用は、選挙執行時に決定します。
○登録されても、必ずしも業務があるわけではありませんので、ご承知おきください。
 
10.お問い合わせ先
 雲仙市選挙管理委員会事務局
 電話0957-38-3111(市役所代表)
添付ファイル
選挙時投票事務臨時職員候補者登録申込書.docを開く,又は保存する 選挙時投票事務臨時職員候補者登録申込書.doc
(Wordファイル:47.6KB)